お知らせ・お役立ち情報

【作成事例】伝票印刷のナンバリングについて

2022.10.14

伝票印刷で使用するナンバリングの作成事例の紹介です。【らくらく伝票印刷】ではナンバリング印刷も得意としています。印刷と同時にナンバリング印刷が出来ますのでローコストで短納期の対応が可能です。ナンバリングの桁数は、5桁、6桁が基本ですが1~100の繰り返し、1~50の繰り返し、3桁、7桁のナンバリングにも対応しています。(印刷の仕様によって対応できない場合もあります。)
ナンバリング印刷のメリットは、1つ目に同じ番号の印刷がないので重複の防止になります。(複写式の伝票は、1セットが同じナンバリングになります。)2つ目に伝票を検索する場合やお客様から問合せの時に調べるのに便利になります。3つ目に不正防止や改ざん防止に繋がります。4つ目に税務調査での伝票類の信頼性が増します。等の効果が考えられます。
ナンバリングの用途は、納品書、請求書、領収証、見積書以外にも、お会計伝票、契約書、金券やチケット、引換券等に利用されています。
印刷物の「ナンバリング」の事なら【らくらく伝票印刷】までお気軽にお問い合わせください。

 

何かお困りですか?

お電話でのご注文・お問合せも受け付けております。

0120-990-606 月~金曜日 9:00-18:00